Stardust 停止

import idv.cjcat.stardust.common.actions.*;

import idv.cjcat.stardust.common.clocks.*;

import idv.cjcat.stardust.common.initializers.*;

import idv.cjcat.stardust.common.math.*;

import idv.cjcat.stardust.twoD.actions.*;

import idv.cjcat.stardust.twoD.emitters.*;

import idv.cjcat.stardust.twoD.initializers.*;

import idv.cjcat.stardust.twoD.renderers.*;

import idv.cjcat.stardust.twoD.zones.*;

import idv.cjcat.stardust.twoD.fields.*;

import idv.cjcat.stardust.twoD.deflectors.CircleDeflector;

// フレームアクションでPapervision3D

import org.papervision3d.cameras.Camera3D;

import org.papervision3d.events.*;

import org.papervision3d.events.InteractiveScene3DEvent;

import org.papervision3d.objects.DisplayObject3D;

import org.papervision3d.objects.primitives.*;

import org.papervision3d.materials.WireframeMaterial;

import org.papervision3d.materials.utils.MaterialsList;

import org.papervision3d.view.BasicView;

import org.papervision3d.view.*

import org.papervision3d.materials.*

var world:BasicView = new BasicView();

addChild(world);

world.startRendering();

// テクスチャー(=マテリアル)を作ります

//var material:BitmapAssetMaterial = new BitmapAssetMaterial(‘EarthMap’)

var material = new WireframeMaterial(0x999999, .5);

material.doubleSided = true;

var obj = new Plane(material, 5000, 5000, 6,6);

world.scene.addChild(obj);

world.camera.x = 800;

world.camera.z = 600;

//Emitter2D.addInitializer(初期設定)

//(1)Clockを作る…パーティクル発生の頻度

//(2)Emitterを作ってclockをセット…エミッターって発生装置みたいなもの(?)

var clock:SteadyClock =new SteadyClock(5);

var emitter=new Emitter2D(clock);

var clickflag:Boolean = false;//パーティクル生成状態判定用

var sprite:Sprite = new Sprite();

addChild(sprite);

//(3)Rendererを作る…画面表示用オブジェクト(?)

//(4)Renderer.addEmitter( Emitter )でエミッターをレンダラーにセット

//(5)Emitter.addInitializer( 発生場所とか発生させるspiteとか )でエミッターを初期設定

var renderer:DisplayObjectRenderer = new DisplayObjectRenderer(sprite);

renderer.addEmitter(emitter);

//パーティクル自身のクラスを指定(雨粒とか点とかを作るクラス)

var displayObjectClass:DisplayObjectClass = new DisplayObjectClass(star01);

emitter.addInitializer(displayObjectClass);

//パーティクルの速度(?)を指定→idv.cjcat.stardust.twoD.zones 2DのZoneクラス)CircleZone,Line,RectZone,SectorZone,SinglePoint,LazySectorZoneなど

var velocity:Velocity = new Velocity(new LazySectorZone(5, 1));

emitter.addInitializer(velocity);

//パーティクルの固まり具合(?)の範囲

var mass:Mass = new Mass(new UniformRandom(1, 10));

emitter.addInitializer(mass);

// パーティクルの不透明度の範囲

var alpharr:Alpha = new Alpha(new UniformRandom(0.1, 1));

emitter.addInitializer(alpharr);

//パーティクルの寿命の範囲

var life:Life = new Life(new UniformRandom(30, 0));

emitter.addInitializer(life);

// パーティクルの粒の大きさの範囲

var scale:Scale = new Scale(new UniformRandom(0.01, 1));

emitter.addInitializer(scale);

//パーティクルの動く角度の範囲

var rotationn:Rotation = new Rotation(new UniformRandom(5,5));

emitter.addInitializer(rotationn);

//オメガって何ですか?角速度?

var omega:Omega = new Omega(new UniformRandom(5,5));

emitter.addInitializer(omega);

// パーティクルの発生するエリアを指定→idv.cjcat.stardust.twoD.zones2DのZoneクラス)CircleZone,Line,RectZone,SectorZone,SinglePoint,LazySectorZoneなど

var position:Position = new Position(new SinglePoint(300,300));

emitter.addInitializer(position);

//Emitter2D.addAction(アクション)

//(6)Emitter.addAction( 寿命の長さとか重力とか )で実際の動きを設定

//パーティクルの動きを増幅する。例えば2にすれば同じ速度で2回動く(?)

var move:Move = new Move();

emitter.addAction(move);

//範囲指定x:0~1000,y:0~600

//var deathZone:DeathZone = new DeathZone(new RectZone(0, 0, 1000, 600), true);

//emitter.addAction(deathZone);

//ランダムな加速をさせる

var randomDrift:RandomDrift = new RandomDrift(2);

emitter.addAction(randomDrift);

//Fieldオブジェクトに対して重力をかける

var gravity:Gravity = new Gravity();

emitter.addAction(gravity);

//角速度omegaに対して回転数を指定

var spin:Spin = new Spin(1);

emitter.addAction(spin);

// 寿命を有効化

var age:Age= new Age();

emitter.addAction(age);

//消えるを有効化

var deathLife:DeathLife= new DeathLife();

emitter.addAction(deathLife);

//???

var explode:Explode = new Explode(0,0,300,300);

emitter.addAction(explode);

//???

var spawn:Spawn = new Spawn();

emitter.addAction(spawn);

//(7)Event.ENTER_FRAMEやTimerEvent.TIMERに、Emitter.step()を関連づけて表示を更新

stage.addEventListener(MouseEvent.CLICK, downHandler);

function downHandler(e){

if( !clickflag ){// falseなら

clock.ticksPerCall = 5;//パーティクルを1フレごとに5個作る

clickflag = true;

}else{//trueなら

clock.ticksPerCall = 0;//パーティクルは0;

clickflag =false;

}

addEventListener(Event.ENTER_FRAME, emitter.step);

//ENTER_FRAME停止

}

//addEventListener(Event.ENTER_FRAME, emitter.step);

////////////////////////////////////////////

参考サイト

http://blog.rainyday.jp/flash/pv3d/stardust02.html

_色々

//読み込み////////////////////////////////////

外部読み込み

var material00:BitmapFileMaterial = new BitmapFileMaterial(‘test360.jpg’)

内部にてリンゲージ

var material:BitmapAssetMaterial = new BitmapAssetMaterial(‘jp_01’)

//Debug_camera///////////////////////////////

var world:BasicView = new BasicView(1000,1000,true,true,“Debug”);

addChild(world);

//Primitive///////////////////////////////

new Plane(material, 500, 500, 1, 1);

new Sphere(material, 100, 8, 8);

new Cube(new MaterialsList({all : material}), 500, 500, 500, 1, 1, 1);

new Cone(material, 100, 100, 8, 6);

new Cylinder(material, 100, 100, 8, 6, -1);

new PaperPlane(material, 0);

new Arrow(material);

//CameraType.FREE/////////////////////////

world.camera.target = null;

//debag.Camera///////////////////////////

camera = new DebugCamera3D( _viewport );

//MouseEvent///////////////////////

InteractiveScene3DEvent.OBJECT_CLICK

InteractiveScene3DEvent.OBJECT_OVER

InteractiveScene3DEvent.OBJECT_OUT

InteractiveScene3DEvent.OBJECT_MOVE

InteractiveScene3DEvent.OBJECT_PRESS

InteractiveScene3DEvent.OBJECT_RELEASE

InteractiveScene3DEvent.OBJECT_RELEASE_OUTSIDE

Flint

http://flintparticles.org/

Stardust 参考

import idv.cjcat.stardust.common.actions.*;

import idv.cjcat.stardust.common.clocks.*;

import idv.cjcat.stardust.common.initializers.*;

import idv.cjcat.stardust.common.math.*;

import idv.cjcat.stardust.twoD.actions.*;

import idv.cjcat.stardust.twoD.emitters.*;

import idv.cjcat.stardust.twoD.initializers.*;

import idv.cjcat.stardust.twoD.renderers.*;

import idv.cjcat.stardust.twoD.zones.*;

//Emitter2D.addInitializer(初期設定)

//(1)Clockを作る…パーティクル発生の頻度

//(2)Emitterを作ってclockをセット…エミッターって発生装置みたいなもの(?)

var emitter:Emitter2D = new Emitter2D(new SteadyClock(1));

var sprite:Sprite = new Sprite();

addChild(sprite);

//(3)Rendererを作る…画面表示用オブジェクト(?)

//(4)Renderer.addEmitter( Emitter )でエミッターをレンダラーにセット

//(5)Emitter.addInitializer( 発生場所とか発生させるspiteとか )でエミッターを初期設定

var renderer:DisplayObjectRenderer = new DisplayObjectRenderer(sprite);

renderer.addEmitter(emitter);

//パーティクル自身のクラスを指定(雨粒とか点とかを作るクラス)

var displayObjectClass:DisplayObjectClass = new DisplayObjectClass(RainDrop);

emitter.addInitializer(displayObjectClass);

// パーティクルの発生するエリアを指定→idv.cjcat.stardust.twoD.zones2DのZoneクラス)CircleZone,Line,RectZone,SectorZone,SinglePoint,LazySectorZoneなど

var position:Position = new Position(new Line(0, 0, 600, 0));

emitter.addInitializer(position);

//パーティクルの速度(?)を指定→idv.cjcat.stardust.twoD.zones 2DのZoneクラス)CircleZone,Line,RectZone,SectorZone,SinglePoint,LazySectorZoneなど

var velocity:Velocity = new Velocity(new LazySectorZone(1, 5));

emitter.addInitializer(velocity);

//パーティクルの固まり具合(?)の範囲

var mass:Mass = new Mass(new UniformRandom(1, 10));

emitter.addInitializer(mass);

// パーティクルの不透明度の範囲

var alpharr:Alpha = new Alpha(new UniformRandom(0.2, 1));

emitter.addInitializer(alpharr);

//パーティクルの寿命の範囲

var life:Life = new Life(new UniformRandom(2, 3));

emitter.addInitializer(life);

// パーティクルの粒の大きさの範囲

var scale:Scale = new Scale(new UniformRandom(0.01, 1));

emitter.addInitializer(scale);

//パーティクルの動く角度の範囲

var rotationn:Rotation = new Rotation(new UniformRandom(5,5));

emitter.addInitializer(rotationn);

//オメガって何ですか?角速度?

var omega:Omega = new Omega(new UniformRandom(5,5));

emitter.addInitializer(omega);

//Emitter2D.addAction(アクション)

//(6)Emitter.addAction( 寿命の長さとか重力とか )で実際の動きを設定

//パーティクルの動きを増幅する。例えば2にすれば同じ速度で2回動く(?)

var move:Move = new Move();

emitter.addAction(move);

//範囲指定x:0~1000,y:0~600

var deathZone:DeathZone = new DeathZone(new RectZone(0, 0, 1000, 600), true);

emitter.addAction(deathZone);

//ランダムな加速をさせる

var randomDrift:RandomDrift = new RandomDrift(2);

emitter.addAction(randomDrift);

//Fieldオブジェクトに対して重力をかける

var gravity:Gravity = new Gravity();

emitter.addAction(gravity);

//角速度omegaに対して回転数を指定

var spin:Spin = new Spin(5);

emitter.addAction(spin);

//???

var explode:Explode = new Explode(0,0,300,300);

emitter.addAction(explode);

//???

var spawn:Spawn = new Spawn();

emitter.addAction(spawn);

//(7)Event.ENTER_FRAMEやTimerEvent.TIMERに、Emitter.step()を関連づけて表示を更新

stage.addEventListener(MouseEvent.MOUSE_DOWN, downHandler);

function downHandler(e){

addEventListener(Event.ENTER_FRAME, emitter.step);

}

//参考サイト http://blog.rainyday.jp/flash/pv3d/stardust5.html

Stardust 1.1.132 Beta

import idv.cjcat.stardust.common.actions.*;

import idv.cjcat.stardust.common.clocks.*;

import idv.cjcat.stardust.common.initializers.*;

import idv.cjcat.stardust.common.math.*;

import idv.cjcat.stardust.twoD.actions.*;

import idv.cjcat.stardust.twoD.emitters.*;

import idv.cjcat.stardust.twoD.initializers.*;

import idv.cjcat.stardust.twoD.renderers.*;

import idv.cjcat.stardust.twoD.zones.*;

stage.scaleMode = StageScaleMode.NO_SCALE;

root.scrollRect = new Rectangle(0, 0, 300, 300);

var emitter:Emitter2D = new Emitter2D(new SteadyClock(1));

var sprite:Sprite = new Sprite();

addChild(sprite);

var renderer:DisplayObjectRenderer = new DisplayObjectRenderer(sprite);

renderer.addEmitter(emitter);

var displayObjectClass:DisplayObjectClass = new DisplayObjectClass(RainDrop);

var position:Position = new Position(new Line(0, 0, 300, 0));

var velocity:Velocity = new Velocity(new SinglePoint(0, 5));

emitter.addInitializer(displayObjectClass);

emitter.addInitializer(position);

emitter.addInitializer(velocity);

var move:Move = new Move();

var deathZone:DeathZone = new DeathZone(new RectZone(0, 0, 300, 300), true);

emitter.addAction(move);

emitter.addAction(deathZone);

addEventListener(Event.ENTER_FRAME, emitter.step);

ENTER_FRAME mouse位置

import caurina.transitions.Tweener;

import caurina.transitions.properties.CurveModifiers;

CurveModifiers.init();

// フレームアクションでPapervision3D

import org.papervision3d.cameras.Camera3D;

import org.papervision3d.events.*;

import org.papervision3d.events.InteractiveScene3DEvent;

import org.papervision3d.objects.DisplayObject3D;

import org.papervision3d.objects.primitives.*;

import org.papervision3d.materials.WireframeMaterial;

import org.papervision3d.materials.utils.MaterialsList;

import org.papervision3d.view.BasicView;

import org.papervision3d.view.*

import org.papervision3d.materials.*

// 3D表示用のインスタンスを作ります

var world:BasicView = new BasicView();

addChild(world);

world.startRendering();

// テクスチャー(=マテリアル)を作ります

//var material:BitmapAssetMaterial = new BitmapAssetMaterial(‘EarthMap’)

var top_bfm:BitmapFileMaterial = new BitmapFileMaterial(“01.jpg”);

var left_bfm:BitmapFileMaterial = new BitmapFileMaterial(“02.jpg”);

var right_bfm:BitmapFileMaterial = new BitmapFileMaterial(“03.jpg”);

var bottom_bfm:BitmapFileMaterial = new BitmapFileMaterial(“04.jpg”);

var front_bfm:BitmapFileMaterial = new BitmapFileMaterial(“01.jpg”);

var back_bfm:BitmapFileMaterial = new BitmapFileMaterial(“01.jpg”);

var sphere:Cube = new Cube(new MaterialsList({top:top_bfm , left:left_bfm , right:right_bfm , bottom:bottom_bfm , front:front_bfm , back:back_bfm}) , 300 , 300 , 300);

world.scene.addChild(sphere);

var sphere2:Cube = new Cube(new MaterialsList({top:top_bfm , left:left_bfm , right:right_bfm , bottom:bottom_bfm , front:front_bfm , back:back_bfm}) , 300 , 300 , 300);

world.scene.addChild(sphere2);

sphere2.x = 200;

sphere2.y = 300;

addEventListener(Event.ENTER_FRAME, function(e){

var xx = ((mouseX / 500) * 180 – 90);

var yy = ((mouseY / 500) * 180 – 90);

Tweener.addTween(world.camera,{x:xx,y:yy,time:0.8});

});

font

import caurina.transitions.Tweener;

import caurina.transitions.properties.CurveModifiers;

CurveModifiers.init();

// フレームアクションでPapervision3D

import org.papervision3d.cameras.Camera3D;

import org.papervision3d.events.*;

import org.papervision3d.events.InteractiveScene3DEvent;

import org.papervision3d.objects.DisplayObject3D;

import org.papervision3d.objects.primitives.*;

import org.papervision3d.materials.WireframeMaterial;

import org.papervision3d.materials.utils.MaterialsList;

import org.papervision3d.view.BasicView;

import org.papervision3d.view.*

import org.papervision3d.materials.*

import org.papervision3d.materials.special.*;

import org.papervision3d.typography.fonts.*;

import org.papervision3d.typography.*;

// 3D表示用のインスタンス制作

var world:BasicView = new BasicView(500,500,true,true);

addChild(world);

world.startRendering();

//textマテリアル制作

var textMaterial:Letter3DMaterial = new Letter3DMaterial(0xFF0000,1);

//フォント生成

var font:HelveticaBold = new HelveticaBold();

//テキスト3D制作

var text3D:Text3D = new Text3D(“Hello World.”, font, textMaterial);

world.scene.addChild(text3D);

//textマテリアル制作

var textMaterial2:Letter3DMaterial = new Letter3DMaterial(0xFF2222,1);

//フォント制作

var font2:HelveticaBold = new HelveticaBold();

//テキスト3D制作

var text3D2:Text3D = new Text3D(“Hello World.”, font2, textMaterial2);

world.scene.addChild(text3D2);

text3D.rotationX = 55;

stage.addEventListener(MouseEvent.CLICK,clickHandler);

function clickHandler(e:MouseEvent):void{

var ramX = Math.floor(Math.random()*500);

var ramY = Math.floor(Math.random()*500);

var ramZ = Math.floor(Math.random()*500);

var bezierram = Math.floor(Math.random()*500);

Tweener.addTween(text3D,{rotationX:ramZ,z:ramZ,x:ramX,y:ramY,_bezier:{x:bezierram,y:bezierram},

time:1});

Tweener.addTween(text3D2,{rotationX:ramX,z:ramZ,x:ramY,y:ramX,_bezier:{x:bezierram,y:bezierram},

time:1});

}

 OBJECT_CLICK

import caurina.transitions.Tweener;

import caurina.transitions.properties.CurveModifiers;

CurveModifiers.init();

// フレームアクションでPapervision3D

import org.papervision3d.cameras.Camera3D;

import org.papervision3d.events.*;

import org.papervision3d.events.InteractiveScene3DEvent;

import org.papervision3d.objects.DisplayObject3D;

import org.papervision3d.objects.primitives.*;

import org.papervision3d.materials.WireframeMaterial;

import org.papervision3d.materials.utils.MaterialsList;

import org.papervision3d.view.BasicView;

import org.papervision3d.view.*

import org.papervision3d.materials.*

// 3D表示用のインスタンスを作ります

var world:BasicView = new BasicView(640,640,true,true);

addChild(world);

world.startRendering();

// テクスチャー(=マテリアル)を作ります

var material:BitmapAssetMaterial = new BitmapAssetMaterial(‘EarthMap’)

material.doubleSided = true;

material.interactive = true; //イベント有効化

var sphere:Sphere = new Sphere(material, 400, 16, 16);

world.scene.addChild(sphere);

world.camera.x = 500;

world.camera.z = 500;

sphere.addEventListener(InteractiveScene3DEvent.OBJECT_CLICK,clickHandler);

function clickHandler(e:Event):void{

var ramX = Math.floor(Math.random()*1000);

var ramY = Math.floor(Math.random()*1000);

var ramZ = Math.floor(Math.random()*500);

var bezierram = Math.floor(Math.random()*3000);

Tweener.addTween(world.camera,{z:ramZ,x:ramX,y:ramY,_bezier:{x:bezierram,y:bezierram},

time:1});

}

//Papervision3D

import org.papervision3d.objects.DisplayObject3D;

import org.papervision3d.objects.primitives.*;

import org.papervision3d.materials.WireframeMaterial;

import org.papervision3d.materials.utils.MaterialsList;

import org.papervision3d.view.BasicView;

// 3D表示用のインスタンス作成

var world:BasicView = new BasicView();

addChild(world);

world.startRendering();

// テクスチャー(=マテリアル)を作成

var material = new WireframeMaterial(0x0000FF);

material.doubleSided = true;

var obj = new Plane(material, 500, 500, 1, 1);

world.scene.addChild(obj);

// エンターフレーム

addEventListener(Event.ENTER_FRAME, loop);

// エンターフレームでのアニメーション

function loop(e:Event) {

obj.rotationY += 1;

}

////////////////////////////////////////////////////////////画像多面貼り付け

var top_bfm:BitmapFileMaterial = new BitmapFileMaterial(“01.jpg”);

var left_bfm:BitmapFileMaterial = new BitmapFileMaterial(“02.jpg”);

var right_bfm:BitmapFileMaterial = new BitmapFileMaterial(“03.jpg”);

var bottom_bfm:BitmapFileMaterial = new BitmapFileMaterial(“04.jpg”);

var front_bfm:BitmapFileMaterial = new BitmapFileMaterial(“01.jpg”);

var back_bfm:BitmapFileMaterial = new BitmapFileMaterial(“01.jpg”);

var sphere:Cube = new Cube(new MaterialsList({top:top_bfm , left:left_bfm , right:right_bfm , bottom:bottom_bfm , front:front_bfm , back:back_bfm}) , 300 , 300 , 300);

world.scene.addChild(sphere);

world.camera.x = 700;

world.camera.z = 500;

MouseEvent (ドラッグドロップ_ダブルクリック)

//ドラッグドロップ

var nani:Rectangle = new Rectangle(0,0,1000,1000);//移動範囲指定

test.addEventListener(MouseEvent.MOUSE_DOWN,StartDragHandler);

test.addEventListener(MouseEvent.MOUSE_UP, StopDragHandler);

function StartDragHandler(event:MouseEvent):void {

test.startDrag(false,nani);。

}

function StopDragHandler(event:MouseEvent):void {

test.stopDrag();

}

//ダブルクリックイベント trueにすべし

test.doubleClickEnabled = true;

test.addEventListener(MouseEvent.DOUBLE_CLICK,DoubleClickHandler);

if_文

Tweener.addTween(damy,{delay:3,onComplete:nextHandler02});

function nextHandler02():void{

Tweener.addTween(img_max,{x:-900,time:0.5});

if(img_max.x == 0){

Tweener.addTween(img_max,{x:-900,time:0.5});

}

}

loader_読み込み

import flash.net.*;

import flash.text.TextField;

import flash.events.Event;

import flash.events.ProgressEvent;

import flash.display.MovieClip;

import flash.net.URLRequest;

import flash.display.Loader

var percent:int;

var loaded:int;

var loadtotal:int;

var loader = new Loader();

var rec:URLRequest = new URLRequest(“flash_damy.jpg”);

loader.contentLoaderInfo.addEventListener(ProgressEvent.PROGRESS,proHandler);

loader.contentLoaderInfo.addEventListener(Event.COMPLETE, onLoaded);

loader.load(rec);

addChild(loader);

function proHandler(ev:ProgressEvent){

loaded = ev.bytesLoaded;

loadtotal = ev.bytesTotal;

addEventListener(Event.ENTER_FRAME,loop);

}

function loop(ev){

percent = Math.floor(loaded/loadtotal * 100);

test_txt.text = String(percent + “%”);

}

function onLoaded(event) {

loader.removeEventListener(ProgressEvent.PROGRESS, proHandler);

loader.removeEventListener(Event.COMPLETE, onLoaded);

};

random

var ranmax:int = 50;

var ranmin:int = 20;

var ranrnd:int = Math.floor(Math.random()*(ranmax-ranmin+1))+ranmin;

var ramX = Math.floor(Math.random()*950);

var ramY = Math.floor(Math.random()*750);

…x:ramX,y:ramY…

Property

x:

y:

z:

scaleX:

scaleY:

rotation:

rotationX:

rotationY:

rotationZ:

delay:

time:

transition:

transitionの種類

linear easeIn easeOut easeInOut

  • Sine
  • Quad
  • Cubic
  • Quart
  • Quint
  • Expo
  • Circ
  • Elastic
  • Back
  • Bounce

transitionParams:{overshoot:10}

onComplete:

onStart:

onUpdate:

rounded: true false

よく使う一覧 functions.php

<?php

//ここに書く

?>

//ウィジェット呼び出し(2つ使うときは2つ書く)

register_sidebar();

register_sidebar();

//カスタムメニュー(メニュー2つのとき)メニュー>ナビゲーションバー。サブロケーションを選択

register_nav_menus(array(‘navigation’=>’ナビゲーションバー’,’sublocation’=>’サブロケーション’));

ナビゲーションバー表示(index.phpに記入)

<?php wp_nav_menu(array(‘theme_location’ => ‘navigation’)); ?>

サブロケーションの表示(index.phpに記入)

<?php wp_nav_menu(array(‘theme_location’ => ‘sublocation’)); ?>

//コメントの本文を表示|

<li class=”compost”>

<?php comment_text(); ?>

//コメントの投稿日時を表示|投稿者名を表示

<?php comment_date(); ?><?php comment_time(); ?>|

<?php comment_author_link(); ?>

//カスタム背景機能を有効にする

add_custom_background();

背景を表示する(index.php or header.phpに記載)

<?php wp_head(); ?> </head>内に記載

 コメント (comments.php)

受信したコメントがある時だけ見出しを表示

<?php if(have_comments()): ?>

<?php endif; ?>

受信したコメント表示 + 受信したコメントの出力をカスタマイズ

<?php wp_list_comments(‘callback=mydesign‘); ?>

受信したコメントの出力をカスタマイズ(functions.phpに記載)

function mydesign($comment, $args, $depth){

$GLOBALS[‘comment’] = $comment; ?>

<?php

}

投稿フォーム表示(index.phpに記載(comments.phpを読みこむ)

<?php comments_template(); ?>

/*コメントRSSへのリンクを追加*/

<?php post_comments_feed_link(); ?>

/*トラックバックURL追加*/

<strong>トラックバックURL:</strong>

<?php trackback_url(); ?>

/*トラックバック送信を許可したときだけ表示*/

<?php if(pings_open()): ?>

<?php endif; ?>

デモ

import caurina.transitions.Tweener;

import caurina.transitions.properties.CurveModifiers;

CurveModifiers.init();

// フレームアクションでPapervision3D

import org.papervision3d.cameras.Camera3D;

import org.papervision3d.events.*;

import org.papervision3d.events.InteractiveScene3DEvent;

import org.papervision3d.objects.DisplayObject3D;

import org.papervision3d.objects.primitives.*;

import org.papervision3d.materials.WireframeMaterial;

import org.papervision3d.materials.utils.MaterialsList;

import org.papervision3d.view.BasicView;

import org.papervision3d.view.*

import org.papervision3d.materials.*

// 3D表示用のインスタンスを作ります

var world:BasicView = new BasicView(1000,1000,true,true);

addChild(world);

world.startRendering();

// テクスチャー(=マテリアル)を作ります

var material00 = new WireframeMaterial(0x0000FF);

material00.doubleSided = true;

var obj:Plane = new Plane(material00, 2000, 2000, 1, 1);

world.scene.addChild(obj);

obj.rotationX = 90;

obj.y = -100;

var material:BitmapAssetMaterial = new BitmapAssetMaterial(‘oi’)

material.doubleSided = true;

material.interactive = true; //イベント有効化

var cube:Cube = new Cube(new MaterialsList({all : material}),100, 100, 100, 1, 1, 1);

world.scene.addChild(cube);

var material02 = new ColorMaterial(0x0000FF);

material02.doubleSided = true;

material02.interactive = true; //イベント有効化

var cube02:Cube = new Cube(new MaterialsList({front: material02}), 100, 100, 100, 1, 1, 1);

//front, back, right, left, top, bottom & all.

world.scene.addChild(cube02);

cube02.x = -175;

var material03 = new WireframeMaterial(0x0000FF);

material03.doubleSided = true;

material03.interactive = true; //イベント有効化

var cube03:Cube = new Cube(new MaterialsList({all : material03}),100,100,100,1,1,1);

world.scene.addChild(cube03);

cube03.x = -350;

var material04 = new WireframeMaterial(0x0000FF);

material04.doubleSided = true;

material04.interactive = true; //イベント有効化

var cube04:Cube = new Cube(new MaterialsList({all : material04}),100,100,100,1,1,1);

world.scene.addChild(cube04);

cube04.x = 175;

addEventListener(Event.ENTER_FRAME, loop);

// エンターフレームでのアニメーションを設定します

function loop(e:Event) {

cube.rotationY += 2;

cube.rotationX += 2;

cube02.rotationX -= 1;

cube02.rotationY += 2;

cube03.rotationX += 2;

cube03.rotationY -= 2;

cube04.rotationX -= 3;

cube04.rotationY -= 2;

}

//CameraType.FREE

world.camera.target = null;

//world.camera.focus = 20;

world.camera.y = 500;

world.camera.x = 0;

world.camera.z = 0;

world.camera.rotationY = 0;

world.camera.rotationX = 90;

cube.addEventListener(InteractiveScene3DEvent.OBJECT_OVER,OVERHandler);

function OVERHandler(e:Event):void{

Tweener.addTween(world.camera,{y:200,x:0,time:1});

}

cube.addEventListener(InteractiveScene3DEvent.OBJECT_OUT,OUTHandler);

function OUTHandler(e:Event):void{

//world.camera.target = cube03;

Tweener.addTween(world.camera,{y:500,x:0,time:1});

}

cube02.addEventListener(InteractiveScene3DEvent.OBJECT_OVER,OVERHandler02);

function OVERHandler02(e:Event):void{

//world.camera.target = cube02;

Tweener.addTween(world.camera,{y:200,x:-150,time:1});

}

cube02.addEventListener(InteractiveScene3DEvent.OBJECT_OUT,OUTHandler02);

function OUTHandler02(e:Event):void{

//world.camera.target = cube03;

Tweener.addTween(world.camera,{y:500,x:0,time:1});

}

cube03.addEventListener(InteractiveScene3DEvent.OBJECT_OVER,OVERHandler03);

function OVERHandler03(e:Event):void{

//world.camera.target = cube03;

Tweener.addTween(world.camera,{y:200,x:-300,time:1});

}

cube03.addEventListener(InteractiveScene3DEvent.OBJECT_OUT,OUTHandler03);

function OUTHandler03(e:Event):void{

//world.camera.target = cube03;

Tweener.addTween(world.camera,{y:500,x:0,time:1});

}

cube04.addEventListener(InteractiveScene3DEvent.OBJECT_OVER,OVERHandler04);

function OVERHandler04(e:Event):void{

}

ColorShortcuts

import caurina.transitions.properties.ColorShortcuts;

ColorShortcuts.init();

_color 16進数形式(0xNNNNNN)で指定した色。

_brightness 明度。-1 ~ 1

_contrast コントラスト。-1 ~ 1

_hue 色相。-180 ~ 180

_saturation 彩度。0 ~ 2

_color_redMultiplier

_color_redOffset

_color_greenMultiplier

_color_greenOffset

_color_blueMultiplier

_color_blueOffset

_color_alphaMultiplier

_color_alphaOffset

FilterShortcuts

import caurina.transitions.properties.FilterShortcuts;

FilterShortcuts.init();

GlowFilter.colorに対応する_Glow_color

_Glow_color_r

_Glow_color_g

_Glow_color_b

フィルター操作に関わる特殊プロパティ

_Blur_blurX

_Blur_blurY

_Blur_quality

_Glow_alpha

_Glow_blurX

_Glow_blurY

_Glow_color

_Glow_color_r

_Glow_color_g

_Glow_color_b

_Glow_inner

_Glow_knockout

_Glow_quality

_Glow_strength

_DropShadow_angle

_DropShadow_blurX

_DropShadow_blurY

_DropShadow_color

_DropShadow_color_r

_DropShadow_color_g

_DropShadow_color_b

_DropShadow_distance

_DropShadow_alpha, _DropShadow_strength, _DropShadow_quality, _DropShadow_inner, _DropShadow_knockout, _DropShadow_hideObject

BitmapFilter

BevelFilter

_Bevel_distance, _Bevel_angle, _Bevel_highlightAlpha, _Bevel_highlightColor, _Bevel_highlightColor_r, _Bevel_highlightColor_g, _Bevel_highlightColor_b, _Bevel_shadowAlpha, _Bevel_shadowColor, _Bevel_shadowColor_r, _Bevel_shadowColor_g, _Bevel_shadowColor_b, _Bevel_blurX, _Bevel_blurY, _Bevel_strength, _Bevel_quality, _Bevel_type, _Bevel_knockout

BlurFilter

ColorMatrixFilter

_ColorMatrix_matrix, _ColorMatrix_matrix_rr, _ColorMatrix_matrix_rg, _ColorMatrix_matrix_rb, _ColorMatrix_matrix_ra, _ColorMatrix_matrix_ro, _ColorMatrix_matrix_gr, _ColorMatrix_matrix_gg, _ColorMatrix_matrix_gb, _ColorMatrix_matrix_ga, _ColorMatrix_matrix_go, _ColorMatrix_matrix_br, _ColorMatrix_matrix_bg, _ColorMatrix_matrix_bb, _ColorMatrix_matrix_ba, _ColorMatrix_matrix_bo, _ColorMatrix_matrix_ar, _ColorMatrix_matrix_ag, _ColorMatrix_matrix_ab, _ColorMatrix_matrix_aa, _ColorMatrix_matrix_ao

ConvolutionFilter

_Convolution_alpha, _Convolution_bias, _Convolution_clamp, _Convolution_color, _Convolution_color_r, _Convolution_color_g, _Convolution_color_b, _Convolution_matrix, _Convolution_matrixX, _Convolution_matrixY, _Convolution_preserveAlpha

DisplacementMapFilter

_DisplacementMap_alpha, _DisplacementMap_color, _DisplacementMap_color_r, _DisplacementMap_color_g, _DisplacementMap_color_b, _DisplacementMap_componentX, _DisplacementMap_componentY, _DisplacementMap_mapBitmap, _DisplacementMap_mapPoint, _DisplacementMap_mapPoint_x, _DisplacementMap_mapPoint_y, _DisplacementMap_mode, _DisplacementMap_scaleX, _DisplacementMap_scaleY

DropShadowFilter

GlowFilter

_GradientGlow_distance, _GradientGlow_angle, _GradientGlow_colors,_GradientGlow_alphas,_GradientGlow_ratios, _GradientGlow_blurX, _GradientGlow_blurY, _GradientGlow_strength, _GradientGlow_quality, _GradientGlow_type, _GradientGlow_knockout

GradientBevelFilter

_GradientBevel_distance, _GradientBevel_angle, _GradientBevel_colors,_GradientBevel_alphas,_GradientBevel_ratios, _GradientBevel_blurX, _GradientBevel_blurY, _GradientBevel_strength, _GradientBevel_quality, _GradientBevel_type, _GradientBevel_knockout

GradientGlowFilter

TextShortcuts

import caurina.transitions.properties.TextShortcuts;

TextShortcuts.init();

var TEXTTEST:String = “TEST、\n TEST \n TEST”;

_text:TEXTTEST

特殊プロパティ

_text_color

_text_size

_text_letterSpacing

_text_leading

_text_indent

_text_leftMargin

_text_rightMargin

DisplayShortcuts

import caurina.transitions.properties.DisplayShortcuts;

DisplayShortcuts.init();

_scale scaleX、scaleY 同じ値でトゥイーン。

_autoAlpha アルファ値をトゥイーンする。DisplayObject.visible の true、false 切り替え。

_frame MovieClip のフレームをトゥイーンする。

_scrollRect DisplayObject.scrollRect スクロール。

特殊プロパティ

_scrollRect_x

_scrollRect_y

_scrollRect_left

_scrollRect_right

_scrollRect_top

_scrollRect_bottom

_scrollRect_width

_scrollRect_height

Webメモ